· 

2021クリスマス会 その2

2021クリスマス会会場|大田区東雪谷羽金ピアノ教室 

 

 

当日は快晴。

 

 

 

 

みんないろんな方面から集まるので、晴れて良かったです(^_^)

 

 

 

 

2021クリスマス会開演前の様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室 

 

 

会場は120名収容でとても広いです。

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたので、全員で開催できなくはなかったのですが、念のため二手に分けたのでとても余裕がありました。

 

 

 

 

 

クリスマス会会場のピアノとクリスマスツリー|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

レッスン室のクリスマスツリーを持参。

会場が広くなったので電飾の延長コードがギリギリ・・

危なかったです(;´∀`)

 

 

クリスマス会開演前のごあいさつ|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

 

開演です。

 

 

 

 

まずは私よりお話。

演奏中の聴き方や注意事項などなど・・

みんな緊張気味でした(;´∀`)

 

 

演奏前待機|大田区東雪谷羽金ピアノ教室 

 

 

出演者は開演前に消毒し、自分の番になったらマスクを取って・・

 

 

 

クリスマス会演奏中(小1男子)|大田区東雪谷羽金ピアノ教室 

 

 

演奏します。

 

 

 

 

出演者は前に座っていましたが、みんな静かに聴いていました(^_^)

 

 

 

クリスマス会演奏中(高2男子)|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

先日記事にした高校生の〇〇くん。

iPad見ながら演奏しましたが、譜めくりは「遠隔操作」です。

高2男子クリスマス会前の練習中|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

本番では写真撮れませんでしたが、こんな感じです。

 

 

 

 

私がiPadと同じ画面をiPhoneで見ながら遠隔操作します。

本番は少しドキドキしましたが無事成功(´▽`*)

 

 

 

 

でも・・

急に先生がジッとiPhoneの画面見て、周りにいた子達は・・

 

 

 

 

 

??

なにしているのかと思ったかもしれません(;´∀`)