· 

譜めくり その2

 

 

昨日譜めくりの記事をUPしたばかりですが、先ほどさらに「進化」しました。

 

 

 

男子高校生のレッスン風景|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

昨日の記事はタブレットとスマホを連動させて、遠隔操作でページをめくる、という機能の紹介でした。

 

 

アプリで譜めくりする男子高校生|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

スゴイ機能で驚きましたがこの場合、ひとつ問題が・・

 

 

 

 

 

上の写真のようにスマホには赤と青の表示だけなので、遠隔操作する人がめくるタイミングをわかっていなければなりません。

もしくは別のタブレット、または紙面の楽譜などを見ながらスマホで遠隔操作することに。

 

 

 

 

少々面倒です(@_@。

 

 

 

 

しかし今日、〇〇くんはさらにスゴイ操作を発見。

 

 

 

スマホとタブレットを連動中|大田区東雪谷羽金ピアノ教室 

 

 

昨日のアプリをいろいろ調べるとスマホにタブレットと同じ楽譜を写し出し、スマホの楽譜を見ながらめくればタブレットもめくることができることがわかりました。

 

 

 

 

 

これは(これも)スゴイ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

スマホから遠隔操作で譜めくり|大田区東雪谷羽金ピアノ教室 

 

 

私はスマホに写っている楽譜を見ながらめくればOK。

〇〇くんが見ているタブレットもちゃんと同じタイミングでめくれています。

 

 

 

 

 

スバラシイです(´▽`*)

 

 

 

 

 

これでクリスマス会も安心。

当日、この操作は(やはり)私がやることになりそうです(;´∀`)