· 

楽譜探し

 

 

今年の発表会ではピアノを2だい借りて2台演奏を行う予定で、ただいま楽譜探しに追われています。

 

 

 

 

 

ピアノ1台を複数で弾く連弾楽譜なら沢山ありますが、ピアノ2台演奏用の楽譜というのはなかなかなく・・

 

 

 

 

 

たとえ見つかっても生徒さんのレベルに合った楽譜となると本当にありません(ToT)

 

 

 

 

 

 

私も生徒さんの伴奏で弾くことになりますが、良いアレンジの曲があまりなく、ネットで探したり、友人に聞いたり、知り合いの先生に伺ったり、色々探してはいるのですが、本当に難しい・・

 

 

 

 

 

すると私が小さい頃からお世話になっている先生が沢山の楽譜を提供してくださいました。

 

 

 

 

スズキ・メソードは海外にも沢山先生がいます。

 

 

 

 

 

私の先生は海外でスズキの教本の曲を2台バージョンにした楽譜を取り寄せたそうで、こんなに沢山貸して下さいました。

 

 

 

 

 

私も少し持ってはいましたが、もっと色々あって面白そう(´∀`)

 

 

 

 

 

教本の曲の2台楽譜ならみんなもわかっているのでやりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

私の先生は・・

 

 

 

 

先生は私が幼稚園の時からピアノを教えて下さり、ずっとお世話になっております。

 

 

 

 

 

気がつけば◯◯年・・

すごい年月ですが、公私にわたりお世話になってきました。

今でも変わらず気にかけて下さいます。

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

これで曲は大分メドが立ちました。

あとはみなさん、練習あるのみですよ(^∇^)