· 

2023 クリスマス会 その4

 

 

昨年のクリスマス会は「アンサンブルのみ」としました。

 

 

 

 

コロナの影響で長い間みんなで一緒に演奏することができなかったので・・

 

 

 

 

 

今年は「自由に好きなだけ」としたら、ソロ半分連弾半分と丁度良い感じになりました。

 

 

 

 

ソロ演奏はいつも通りレッスン時間内で弾けば大丈夫ですが、連弾などの合わせはみんなのスケジュール調整が必要で・・

 

 

 

 

みんな忙しい・・

そして今回は体調不良者続出・・

 

 

 

 

スケジュール調整は難航しましたが、それでもみんなで一緒に合わせるのは楽しい(´∀`)

 

 

 

 

昨年から取り入れているハンドベルですが、今回は小学1〜2年生に声を掛けました。

もっと大勢に声を掛けたいところですが、絶対スケジュールが合いません(ToT)

 

 

 

 

 

昨年ハンドベルに参加した男の子がクリスマス会直前になって「またやりたかった」と・・

 

 

 

 

 

ゴメンネ、また次の機会にね^_^;

 

 

 

 

 

その他、連弾合わせも。

 

 

 

 

こちらの社会人のお姉様方。

 

 

 

 

今回のクリスマス会の大トリをつとめていただきましたが、忙しい中我が家に来て何度となく練習に来て弾いていました。

 

 

 

 

 

素晴らしい演奏、本当に頑張りました。

 

 

 

 

 

「クリスマス会はみんなで好きな曲を楽しく」

 

 

 

 

 

それぞれ楽しんでくれたのではないかと思います(´∀`)