· 

2023 クリスマス会 その1

 

 

発表会やクリスマス会に向けて、毎回いろんな「ドラマ」があります(^_^*)

 

 

 

 

今回はみんな仕上がりがギリギリでした・・

果たして間に合うか、かなり心配した子もいます。

 

 

 

 

 

原因は大きく2つあったのではないかと。。

 

 

 

 

 

まずは例年にない「暑さ」

11月に入っても半袖やエアコンをつけるような陽気が続く中、「もうすぐクリスマス会だよ」と言ってもみんなピンときていなかったのではないかと・・

 

 

 

 

 

例年以上にのんびりしている子が多かったと思います(;´д`)

 

 

 

 

 

実は私自身も今年は例年のクリスマス会より開催が早いのに少し準備が遅れました・・

これは反省です(-_-)

 

 

 

 

 

そして2つ目は体調不調者続出。

 

 

 

 

 

コロナも落ち着き、マスクがなくなった影響?

インフルエンザが猛威を振るった為、生徒さんだけでなくその家族で「インフルエンザリレー」状態?

 

 

 

 

 

12月に入ってクリスマス会直前もインフルエンザ、発熱などでレッスンに来れず・・

さらに学期末でドロドロに疲れている子も続出・・

 

 

 

 

 

本当にどうなるかと心配しましたが、みんな最後の最後、エンジンかけて本当に頑張りました。

 

 

 

 

 

みんな「気持ち」が動けば一生懸命頑張ります。

 

 

 

 

 

 

子供達の「エンジン」は本当に凄いです・・