· 

クリスマス会打ち合わせ

 

 

先日、クリスマス会の打ち合わせに行って来ました。

 

 

 

 

会場は昨年と同じコチラ

 

 

 

コチラのホールではなく、5階にある多目的室です。

 

 

 

 

 

250名くらい入る大きな部屋なので余裕持って開催できます。

 

 

 

 

 

打ち合わせは昨年の資料をもとに進めましたが、昨年と違う点もあるので細部まで確認しました。

 

 

 

 

 

 

昨年のクリスマス会はまだコロナ禍だったので、入場者名簿を作成したり、検温や消毒、演奏前のマスク管理など大変でした・・

今年はその手間がなくなり、本当に良かったです(´∀`)

 

 

 

 

 

そして今年は久しぶりに演奏後にお茶の時間を設ける予定です。

その準備方法など、ホールスタッフさんに色々聞きました。

 

 

 

 

 

羽金教室では長らくクリスマス会では演奏後にお茶とプレゼント交換が定番でした。

 

 

 

 

コロナ前のクリスマス会の演奏後はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

みんなが揃い、交流し、楽しいひとときだったと思います。

コロナ禍となってからはプレゼント交換は変わらず行なっていましたが、お茶の時間は設けられず・・

 

 

 

 

 

 

でも今年ようやく久しぶりに「お茶」行います!

 

 

 

 

 

 

実に4年ぶり・・

すでにお菓子の「爆買い」が始まっています。

大量に必要です(´ω`)

 

 

 

 

 

 

コロナは落ち着いていますが、インフルエンザなど色々流行っていますので、もちろん気をつけることは気をつけて開催したいと思います。