· 

お幸せに

 

 

気がつけば今日から10月・・

すっかりブログをサボってしまいました。

色々あったと思うのですが、暑さにやられてしまい・・

すっかりダラダラです(´Д` )

 

 

 

 

昨日、長く羽金教室に通ってきていた◯◯ちゃんの結婚式に行ってきました。

 

 

 

 

 

◯◯ちゃん、今は社会人。

 

小3から羽金教室に通ってきました。

中学からはバイオリンも始め、ピアノとバイオリンの練習はとても大変だったと思いますが上手に両立し、ピアノは大学卒業することまで通ってきていました。

 

 

 

 

社会人になってからは同い年で教室で仲良くなった◇◇ちゃんと◯◯ちゃんと私と3人で楽しくおしゃべりしたり・・

まるで「母」と2人の「娘」のようです(^_^;)

 

 

 

 

◯◯ちゃんと◇◇ちゃんはクリスマス会などで連弾を楽しむようになりました。

(今年もクリスマス会で2人で連弾する予定です)

 

 

 

 

 

 

 

そんな◯◯ちゃんから結婚式のご招待を受けた時にはビックリしました。

ピアノ教室を開いて◯◯年、

すでに結婚して子供もいる元生徒さんもいると思いますが、結婚式の御招待を受けたのは初めてのことです。

 

 

 

 

 

しかも、演奏とスピーチを頼まれ・・(゚o゚;;

 

 

 

 

 

弾いて喋る?!

 

 

 

 

両方とは・・

大昔、友人の結婚式などで何度か演奏したことはありますが、スピーチは初めてです。

そもそも結婚式が久しぶりすぎて記憶が・・

 

 

 

 

 

弾いて喋る・・

プレッシャー2倍?

イヤ10倍です(ToT)

 

 

 

 

 

「事故」が起こらないよう?9月はできるかぎり練習しましたが・・

 

 

 

 

ウエディング姿の◯◯ちゃん、綺麗です。

 

 

 

 

 

旦那様は◯◯ちゃんの同期だそうで、こないだ7月の発表会にわざわざ来て下さいました。

とても優しそうな方で「母」は安心しました^_^

 

 

 

 

 

演奏とスピーチの方は・・

待っている間、緊張のあまり胃が痛くなってきましたがなんとか果たしました(*´ω`*)

 

 

 

 

一緒に結婚式に出席した◇◇ちゃんと◯◯ちゃん、2人の「娘」と記念に。

美しい「娘」の顔にモザイクを入れなければならず、残念・・

 

 

 

 

 

スピーチでも言いましたが・・

人生は一期一会。

御縁とは本当に不思議なものです。

◯◯ちゃんとの御縁がこんなに長く続き、結婚式にご招待いただくことになるとは想像もしておりませんでした。。

16年前、◯◯ちゃんを私に託し、長い間温かく見守って下さったご家族に心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

◯◯ちゃん、どうぞお幸せに。