· 

夏期学校

 

 

発表会後、しばらくお休みをいただきましたが、その間はおおわらわでした・・

 

 

 

 

 

 

まず、教えに行っている学校の学期末試験。

そして学校からそのまま長野県松本へ。

 

 

 

 

 

 

スズキ・メソードの夏期学校に行ってきました。

 

 

 

 

 

夏期学校は毎年夏に行われていましたが、コロナの影響で実に4年ぶりに開催されました。

 

 

 

 

こちらがスズキ・メソード本部です。

4年ぶりに行きましたが変わりないです( ´∀`)

 

 

 

 

コロナ後初の開催となった為、今回は参加人数もかなり絞られていて、コンパクトに行われていました。

みなさんいつもと違う環境でいつもと違う先生方の元でレッスンを頑張っていて、色々勉強になりました。

 

 

 

 

 

4年ぶりでしたが、松本の暑さも変わりなく・・

 

 

 

 

 

東京も猛暑続きでしたが、松本は周囲をアルプスの高い山々に囲まれているので、夏は本当に暑い。

空気の密度が違う?

日中はとても外に出られません・・

 

 

 

 

 

 

4年ぶりだったので、松本城が見たくなりました。

しかし暑いので日中は無理です。

 

 

 

 

 

朝、ちょっと買い物があってホテルから徒歩で出たのですが、そのままお城まで歩いて行けるか・・

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かった(;´д`)

 

 

 

 

 

この先に松本城がありますが、あまりの暑さに溶けそうになりここで断念。

あと少しだったのですが・・

このあとレッスン見学やコンサートの手伝いがあったので引き返しました(TT)

 

 

 

 

 

 

代わりですが・・

 

 

 

以前撮った松本城です。

 

 

 

 

かっこいいお城ですね。

 

 

 

 

 

松本城は また次の機会に観に行きます(*´-`)