· 

2023 発表会③ 発表会までの道のり

 

 

その昔・・

といってもコロナの前の年まで行っていましたが、発表会1週間前にはスタジオを借りてリハーサルを行ってきました。

 

 

 

 

 

子供達の「やる気スイッチ」をオンにするには刺激が必要です。

 

 

 

リハーサルで普段聞けないいろんなお友達の演奏を聴いて「もっとやらねば!」と思ってほしく・・

 

 

 

 

しかしコロナ禍になり、発表会を開催するだけで精一杯になってしまいました。

 

 

 

 

でもようやく去年、教室内で何人か集まり、リハーサルができました。

 

 

 

 

 

またいつかスタジオを借りたリハーサルを行えれば、とは思っていますが・・

今回も何人か集まり、教室内でリハーサルを計画していました。

 

 

 

 

 

しかしコロナ罹患によりそれどころではなくなってしまい(ToT)

 

 

 

 

 

レッスン回数が1回少なくなってしまった為レッスン最優先。

それでも前後の子同士でなんとか弾き合うことはできました。

 

 

 

 

 

普段家で練習していても緊張はしません。

でもいつもいない人が1人いるだけで緊張してきます。

 

 

 

 

 

 

小さなリハーサルでしたが、きっと「もっとやらねば!」と思ってくれたと信じております。