· 

2023 発表会② 発表会までの道のり

 

 

発表会1ヶ月前・・

 

 

 

 

 

いろんな準備が本格的に始まってきたところですが、そんな時にコロナ罹患・・

 

 

 

 

 

これは本当に参りました。

無症状ではなかったので、最初は頭クラクラしながらいろんなこと考えていました・・

 

 

 

 

 

 

少しずつ症状が落ち着いてきてからはひたすらパソコン仕事を始めました。

 

 

 

 

 

プログラムを作成したのもこの時です。

今年は自分で印刷するのを諦め、外注しました。

 

 

 

 

 

ネット印刷に注文しましたが、意外にカンタン、仕上がりもキレイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は街の印刷屋さんに注文していましたが、最近は自宅のプリンターでガチャンガチャン・・

夜通し印刷していました(´ω`)

 

 

 

 

 

 

今回、本当にラクだったのでこれからずっとネット印刷にします!

 

 

 

 

 

 

当日必要な物などの買い出しもなかなか行けなかったので、ポチッポチッ・・

ネットに随分お世話になりました。

コロナ禍によって手に入った便利、ありがたかったです(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

その他、当日のスケジュール、お手伝いの方たちの要項などほとんどこの時期に作成したと思います。

 

 

 

 

 

 

発表会は「段取り」がすべてです!

当日も大変ですが、段取りができていなければどうにもなりません。

 

 

 

 

 

 

コロナに罹患してしまいましたが、この間に「段取り」を進めることが出来たことはよかったです。