· 

4つ目です

 

 

発表会まで約1ヶ月となりました・・

 

 

 

 

 

・・1ヶ月∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

大変です。

準備は遅れています(ToT)

エンジンかけなければ・・

 

 

 

 

 

 

先日、ホール見学に行った際、ホールにピアノ椅子用足台が用意されていないことがわかりました。

足台は大抵どのホールにもあるのですが・・

 

 

 

 

 

 

今回の発表会は保育園、幼稚園、小学生が沢山出演するので絶対必要です。

 

 

 

 

 

 

そこで、思い切って新しい足台を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

足台は色々ありますが、なかなか現物を沢山置いているお店はないのでネットで購入。

 

 

 

 

思っていたより大きい・・

 

 

 

 

奥の足台ががいつも使っているものです。

大きさにかなりの差が・・

 

 

 

 

 

 

今まで使っていたのは割と軽くて悪くはないのですが、クルクル回して高さを変えるので少し時間がかかります。

でも新しく買ったのは高さをワンタッチで変えられるので便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいですが椅子との距離感も丁度良いし、安定感があります。

それに今まで使っていた足台より軽いような気が・・

 

 

 

 

 

今回購入した足台は4つ目となります。

ピアノの下には足台がゴロゴロしています( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

今までいろんな足台を買いましたが、どうも今ひとつ使い勝手が悪く。

 

 

 

 

 

 

重かったり、すぐ高さを変えられなかったり、安定感がなかったり・・

 

 

 

 

 

今回のは良さそうです。

発表会でもフル活用します(^^)