· 

カプースチン祭り

 

 

7月の発表会に社会人の◯◯ちゃんが出演します。

 

 

 

 

 

仕事しながら少しずつ練習を重ね・・

本当にエラいです!

 

 

 

 

 

 

◯◯ちゃんはカプースチンという作曲家の曲を弾きます。

 

 

 

 

 

 

カプースチンは3年前に亡くなったばかり。

ショパンやベートーベンなど数100年前に亡くなった作曲家が多いクラシック界なので、3年前は昨日のような感じです(´∀`)

 

 

 

 

 

カプースチンの曲はジャズの要素が色濃く、どの曲もとてもカッコ良いのですが、あまりコンサートなどで弾く人はいません・・

 

 

 

 

 

こないだレッスンに来た時、

「一度生の演奏を聴いてみたいね」

と話をしていたら・・

 

 

 

 

 

 

見つけてしまいました!

 

 

 

 

 

 

カプースチン祭り!

 

 

 

 

 

 1年に1度行われているようですが

なんとジャストタイミング(゚o゚;;

 

 

 

 

 

レッスンもなく、丁度空いていたので◯◯ちゃんと一緒に聞きに行きました。

 

 

 

 

会場は戸塚・・

 

 

 

 

なぜ戸塚で??

少々遠かったです^_^;

 

 

 

 

でもとてもステキなホールでした。

 

 

 

 

 

そして演奏も素晴らしかった・・

 

 

 

 

 

実は・・

楽しみにしていた◯◯ちゃんが弾く曲がピアノではなく、サックスのアンサンブルにアレンジして演奏されビックリ(゚o゚;;

 

 

 

 

 

でも同じ曲を違う楽器で違う感覚で聴くことができました。

本当に素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

生のコンサートを聴くとパワーをもらいます。

発表会に向けて◯◯ちゃんも、私も沢山パワーを貰って来ました。

 

 

 

 

 

 

戸塚まで行ってよかったです^_^