· 

卒業証書

 

 

少し前のこととなりますが・・

 

 

 

 

 

スズキ・メソードには毎年春、課題を「卒業」する子たちがいます。

 

 

 

 

 

スズキ・メソードの教本を進めていくと「課題曲」が出てきます。

この課題曲に取り組み、仕上げて録音しスズキ本部に送り、検定委員の先生に聞いていただき合格する、というシステムがあります。

 

 

 

 

 

この課題曲の検定は年に1度、毎年秋までに提出します。

先日、昨年秋に課題曲を提出した子達の卒業証書が届きました。     

 

         

 

 

 

 

昨年、羽金教室からこの検定に挑んだのは10名。

全員無事合格しました💮

 

 

 

 

みんな頑張りましたね(´∀`)

 

 

 

 

 

今年も11月末が締め切りで、すでに課題曲に取り組んでいる子もいます。

 

 

 

 

 

1年に1度の目標。

みなさん、その機会がやって来たらぜひ挑戦しましょうね( ´ ▽ ` )ノ