· 

2023春のグループコンサート

 

 

2022年度ももうすぐ終わります・・

羽金教室も無事規定のレッスン回数を終了致しました。

 

 

 

 

 

今週は恒例、グループレッスン週間です。

 

 

 

 

 

大体同じくらいの歳の子達が集まり、お勉強と音符などのカードゲームを行います。

 

 

 

 

先日、ネットでコチラを購入しました。

 

 

 

 

 

大量のアメ。

まるでお米?枕?のようです。

 

 

 

 

 

毎回恒例「イントロクイズ」であげるのですがその量なんと・・

 

 

 

 

 

1キロ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

以前はご褒美にチョコやクッキーなどいろんなお菓子を用意していましたが、好き嫌いやアレルギーなど、食べ物は難しく・・

 

 

 

 

 

でもアメがキライ、という子はいないので、グループレッスンではアメを配るようになりました。

 

 

 

 

 

前回までは市販のアメを買っていましたが、「イントロクイズ」で1曲当たる度にあげるので大量のアメが必要で、いつもすぐ足りなくなり・・(;´д`)

 

 

 

 

 

今回、思い切ってど〜んと1キロ買ってしまいました。

 

 

 

 

 

安心していつもより大盤振る舞いしてます( ´∀`)