· 

反省文・・

 

 

 

ピアノを教え始めてかなりの年月が経ちましたが・・

 

 

 

 

 

 

先日初めて生徒さんより「反省文」というものをいただきました。

 

 

 

 

 

しかも幼稚園生から(゚o゚;;

 

 

 

 

 

 

○○くん・・

 

 

 

 

 

 

最近レッスンでは元気いっぱい。

少々はしゃぎ過ぎ?

椅子に座ってお話を聞くのが難しいことが続きました・・

 

 

 

 

 

 

男の子は元気いっぱいで当然。

いろんな時もあります。

私は全然気にしていません。

 

 

 

 

 

 

逆に幼稚園の男の子が30分椅子にじっとしていたら・・

お利口すぎて怖いです^_^;

 

 

 

 

 

 

 

しかし先週のレッスン後、お家でピアノや最近の生活態度について色々と「おはなし合い」があったそうで・・( ´△`)

 

 

 

 

 

 

 

先日、レッスンに来た○○くんはカバンからゴソゴソと出したのが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「反省文」だそうです( ゚д゚)

 

 

 

 

 

お母様のお話では、自分から紙とペンを出して書き始めたそうで・・

 

 

 

 

 

幼稚園生から「反省文」をいただきました(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

おそらく色々感じ、

「反省文」というより私に「お手紙」を書いてくれたのだと思います・・

 

 

 

 

 

しかしそれ以降、○○くん変わりました!

一生懸命お話を聞こうとしてくれています。

 

 

 

 

 

 

良いこと、悪いこと・・

続けていればいろいろなことがあります。

 

 

 

 

 

 

何事もなく順調に右肩上がりで上達していく子はいません。

 

 

 

 

 

 

 

子供達にとってそのひとつひとつ全てが「経験」

レッスンを通していろんな経験を積んでほしいと思っています(´∀`)