· 

A3プリンター

 

 

 

羽金教室の発表会やクリスマス会のプログラムは私が作っています。

 

 

 

 

以前、発表会のプログラムだけ印刷屋さんに頼んでいた時期もありましたが、校正などのやり取りをしている間に自分で作った方が融通も効いて早く作れることに気が付き、今では発表会、クリスマス会どちらも作るように。

 

 

 

 

ただ自分で作ると印刷に限界が・・

 

 

 

 

市販のプリンターはA4サイズ印刷が基本なので、人数や曲目が多いと紙に収まりません。

 

 

 

 

 

これ以上文字サイズを小さくするのも・・

 

 

長年使ってきたプリンター。

いつ買ったか記憶が・・

恐らく7,8年以上は使ってきたと思います。

私の酷使に耐え?よく働いてくれました(;´∀`)

 

 

 

 

しかし最近紙詰まりや印刷のズレなどが増えてきて、そろそろ寿命?

どうしようか迷っていたら、理想的なプリンターを見つけてしまいました!

 

 

 

 

 

A3印刷可能なプリンターです。

「あと1台」となっていたので慌ててポチッと買い、しばらくここに置いたままになっていましたが、ようやく開けました。

 

 

 

 

 

 

 

A3印刷可能なプリンターは普通に売ってはいますがどれも大きい・・

部屋に置いたら邪魔になりそうな大きさばかりです。

 

 

 

でもこれはとてもコンパクトで値段もお手頃。

 

 

 

古いプリンターと並べてもさほど差を感じません。

(古いプリンターが古すぎて大きかったというのもありますが・・)

今とさほど違わなければ助かります(;´∀`)

 

 

 

 

先ほどセットアップ完了しました。

 

 

 

 

今までプログラムの大量印刷の時はガッチャンガッチャン激しい音を立てていたので、いつ壊れるかヒヤヒヤしていたのでこれでホッとしました・・

 

 

 

 

 

きっと今度の12月、クリスマス会の時活躍してくれると思います(^_^)