· 

ツメサキ

 

 

4月に習い始めた〇〇くん、年長。

 

 

 

 

元気いっぱいでいろんな曲を頑張っています。

先日の発表会でもわずか2か月で立派に演奏しました。

 

 

 

 

 

先日「ゆびさき」についてお話しました。

 

 

 

 

幼稚園生は「うで」や「ゆび」などの部位名はわかっていますが、「ゆびさき」を知っている子はいません。

翌週「ゆびさき」のことを覚えているかな?と・・

 

 

 

 

 

「〇〇くん、ココはなんていうんだっけ?」

 

 

 

 

〇〇くん、一生懸命考えて・・

 

 

 

 

「ツメサキ!」

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

ツメサキ・・

 

 

 

 

確かに「ゆびさき」はツメの先・・

間違っていませんが、

オシイ(;´Д`)

 

 

 

 

私の様子を見て〇〇くん、次は・・

 

 

 

 

 

「ツマサキ!」

 

 

 

 

 

う~ん、離れた(;´Д`)

 

 

 

 

 

その昔、「てくび」を教えた男の子が翌週また聞いたら・・

「てぶくろ!」と言っていました(;´∀`)

 

 

 

 

 

なんともかわいらしい言い間違いです(*´ω`)