· 

2022発表会 オマケ2 3年振りでした・・

 

 

発表会ではいつも一番最後に「講師演奏」をさせていただきました。

 

 

 

 

 

一番最後に弾く、というのは朝から発表会の準備に走り回って体力を使い果たしてから弾く、ということです(;´Д`)

 

 

 

 

 

ドロドロに疲れ果ててからの演奏・・

毎回聴いていただく皆様に申し訳なく・・(T_T)

 

 

 

 

 

いっそのこと「プログラム1番」を講師演奏にしては??

と何度思ったかわかりません。

 

 

 

 

 

そんな講師演奏ですが、2019年以降休止していました。

 

 

 

 

 

コロナ禍に発表会を開催するからには私が弾いている場合ではない。

裏方に徹し、当日すべてのことに目を配り、徹底的に気を付け、クラスターなど発生しないようにしなければ。

 

 

 

 

 

2020年、コロナ禍となって初めて開催した発表会の時に決めたからです。

 

 

 

 

 

お陰様で皆様の御協力あってこれまで発表会での感染報告もなく無事終了できました。

今年でコロナ禍3回目の発表会、そろそろ・・

 

 

 

 

 

「講師演奏」再開しようかと。

 

 

 

 

 

しかし・・

 

 

 

 

 

コロナ以降、発表会以外の弾く機会までパタッとなくなり、気が付いたら3年も人前で弾いていません(*´Д`)

 

 

 

 

 

まさかこんなに弾かなくなるとは・・

生徒さん達より弾いていません。

 

 

 

 

 

一度舞台から離れてしまうと「不安」しかなく、発表会当日までやっぱりやめようかと何度思ったかわかりません。

 

 

 

 

 

そんなでしたがなんとか弾ききりました。 

しかし反省沢山です((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ「修行」が足りません。

 

 

 

 

 

 

子供たちに負けないよう?!

これからも精進します!