· 

2022 発表会 その3 男子たち

 

 

いつの頃からか・・

男の子が増えてきたような気はしていました。

 

 

 

 

 

最近は毎日1〜2人は男の子が来ます。

特に(土)午後はほとんど男の子で、元気有り余る「男子パワー」にエネルギーを吸い取られるようでしたが・・(*´ω`)

 

 

 

 

 

発表会のプログラムを作成していてビックリしました。

本当に男の子が沢山です( ゚д゚)

 

 

 

 

数えたら・・・

なんと15人!

 

 

 

 

 

今回の発表会は2部制でしたが、第1部は22人中11人が男の子。

意図的ではありません。

兄弟友達関係など考慮して振り分けていたら丁度半々にΣ(゚д゚)

 

 

 

 

 

学校だったら男女半々は普通のことですが、ピアノ教室ではかなり珍しいことだと思います。

 

 

 

 

 

今、「ピアノ男子」が増えているのでしょうか??

 

 

 

2022 発表会 舞台袖で出番を待つ男子たち|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

舞台袖で出番を待つ男子たち。

4人続けて男子です。

 

 

 

 

 

男子は男子からの影響しか受けないのでは?

と思う時がありますが、折角同じくらいの歳の男の子が沢山いるので、みんなで刺激し合ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

羽金教室で未成年の最年長も男子。

 

 

 

 

普段は怪しいですが・・・(;´Д`)

 

 

2022発表会 会場の様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

やる時はやります。

 

 

 

 

小さな「ピアノ男子」達の良い刺激となったかもしれませんね(^_^;)