· 

2022 発表会 その2 アナウンス

 

 

 

子供達には発表会では演奏だけでなく、いろんなことに関わってほしい・・

 

 

 

 

 

昨日は題字を書いてくれた○○ちゃんについて書きましたが、他にも色々お手伝いはあります。

 

 

 

 

 

中でもアナウンスは羽金教室単独で発表会を開催するようになってからずっと生徒さんたちにお願いしています。

 

 

 

 

なるべく全員にやってもらうよう、基本的に1人1回ずつ、大体入会順で人選しています。

 

 

 

 

 

今年はこちらの2人です。

 

2022発表会第1部アナウンス担当した小4女子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室
2022 発表会第2部アナウンスを担当した小5女子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

●●ちゃんと◆◆ちゃん

 

 

 

 

2人は発表会のプログラムが出来上がる前からレッスンで少しずつ読む練習を始め、おうちでも読む練習をしてくれました。

 

 

 

 

 

本番はかなり緊張したようですが、2人ともとても上手に読み上げてくれました。

無事終わると大体みんな「アナウンス楽しかった」と言ってくれます^_^

 

 

 

 

 

読み上げる楽しさも感じると思いますが、アナウンスとして長い時間舞台裏にいると様々なことを客観的に見るので、いろんなことを感じているのではないかと思います。

 

 

 

 

2022 発表会 出番を待つ小学男子たち|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

出番を待つ男子たち。

 

 

 

 

 

今年は「男子」が目立ちました(´∀`; )