· 

2022発表会 その1 題字

 

 

一昨年から発表会の題字を書道を習っている子に書いてもらっています。

 

 

 

 

今年は〇〇ちゃん。

 

 

2022 発表会の題字|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

スゴイ( ゚Д゚)

立派です!

 

 

 

 

書道を習い始めてまだ1年だそうで、学校で習っていない字もあったようですがよく書いてくれました。

 

 

 

 

 

写真は題字を書いて持ってきてくれた時に撮った写真ですが、なぜかカーテンに隠れる弟くん(@_@;)

 

 

2022発表会会場に飾った題字|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

こちらは会場でステキなドレスに「変身」して書いてくれた題字の前で撮りました。

 

 

 

 

このような「題字」やアナウンス、裏方のお手伝いなど・・

生徒さんに出来そうなお手伝いはどんどん頼んでいます。

演奏だけでなく、いろんなことで発表会に関わることもきっと良い経験になります。

 

 

 

 

一昨年題字を書いてくれたのは◇◇ちゃん、昨年は△△ちゃん、そして今年は〇〇ちゃん・・

 

 

 

 

 

来年に向けて書道ガール、書道ボーイを探さなければ・・

と思っていたら、昨日発表会の会場で偶然発見!

 

 

 

 

 

来年の書道ガール仮決定です。

よろしくね(^_^)