· 

発表会前グループリハーサル

 

 

発表会までいよいよカウントダウンです。

準備も少し先が見えてきました。

 

 

 

 

 

先週一週間「発表会前グループリハーサル」を行いました。

 

 

 

 

 

以前は発表会1週間くらい前にスタジオを借りてリハーサルを行っていましたが、コロナ以降なかなかできず・・

今回レッスン室でしたが久しぶりにリハーサルを行えました。

 

 

 

グループリハーサル小5女子の演奏風景|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

コロナ禍なので2~4人の少人数で順番に弾き合いました。

 

 

グループリハーサル小4女子の演奏風景|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

みんなお友達の演奏を真剣に聴いていました。

 

グループリハーサル小3男子二人|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

たまたま同じ曲を練習中のこちらの二人は一緒に弾き合いました。

同い年の男の子同士、良い刺激になったはず。

 

 

 

 

新しく買った電子ピアノでこうゆうことをしたかったのです(^_^)

 

 

 

グループリハーサルで小1勉強中|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

その後、順番に1人ずつ少しレッスン。

他の子達は問題プリントを解いて待っていました。

 

 

グループレッスンで小5女子3人勉強中|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

高学年の子達には少し難しいプリントを出してみんなで協力して仕上げるようにしました。

 

 

 

小1女子3人音符ゲーム中|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

その後、余った時間で音符カード並べを。

リハーサルとレッスンが目的でしたが、折角みんな集まったので、少しだけ楽しいことを・・(;´∀`)

 

 

 

 

写真を撮り忘れてしまったグループもありましたが、みんな賑やかに頑張りました。

 

 

 

 

 

発表会まであと少し。

またがんばりましょうね(^_^)