· 

発表会前グループリハーサルします

 

発表会まであと1か月となりました。

 

 

少しずつですが、発表会の準備が進んでいます。

 

 

 

羽金教室では発表会開催1週間前にはスタジオを借りてリハーサルを行ってきました。

 

 

 

過去の発表会前リハーサルの様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

でもコロナ以降行っていません・・

 

 

 

 

2年前、コロナ禍となって初めての発表会は3部制にしてリハーサルなし、ぶっつけ本番で開催しました。

 

 

 

 

昨年は広い会場だったので2部制にし、開演前に少しだけリハーサルすることが出来ました。

 

 

 

 

今年は・・

 

 

 

 

コロナも少し落ち着いてきたので、レッスン室で「発表会前グループリハーサル」を行いたいと思います。

 

 

 

 

同じくらいの歳の子2~3人でお互いの曲を聴き合います。

 

 

 

 

誰かの前で演奏し、誰かの演奏を聴くことは大きな刺激となります。

 

 

 

 

少しでも刺激しあってほしい・・

 

 

 

 

もちろんできる限りの感染対策を講じるつもりです!

 

 

 

 

過去のグループコンサートの様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

これはムリですが・・

(以前のグループコンサートの様子)

 

 

 

 

小学生3人でグループコンサートの様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

このくらいなら・・

いいですよね(;´∀`)

 

 

 

 

 

今回はなんとか開催して発表会につなげたいです(^_^)