· 

CD

レッスン室の電子ピアノ|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

先月買い替えた電子ピアノ。

早速レッスンで役立っています。

 

生徒さんの演奏風景|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

特に小学生以上の子たちと一緒に弾いたり、お手本見せたり・・

軽い電子ピアノなので好きな位置に移動し、私の手元を見やすくしたり・・

 

 

 

 

思い切って買い替えて良かったです^_^

 

 

 

 

 

しかし、買い替えたことでひとつ困ったことが・・

 

以前の電子ピアノ|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

以前の電子ピアノの下にCDを収納していたのですが、その置き場がなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

どうしよう・・

何かCD収納を買い直そうかと思ったのですが、あまり物を増やしたくない・・

 

 

 

 

ふと目に止まったのが・・

 

 

レッスン室のレッスン室の本棚|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

本棚で引き出しとして使っているこれ・・

そういえばCD収納用の引き出しでは??

 

 

 

 

普段ほとんど使っていないので、この中を片付ければCDが全部入るのでは??

 

 

レッスン室のCD|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

かなりの量のCD・・

これをあの引き出しに入れるとなるとケースから出さなければならず。

 

 

レッスン室のCDを片付ける|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

ケースから出し、不織布に入れて・・

できる時に少しずつやったので結構日数かかりましたが、先日ようやく完了しました(´∀`)

 

 

レッスン室のCDを収納|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

ピッタリ収まりました。

とにかく入れた、という状態です(´∀`=)

本当は作曲家別に揃えたかったのですが、それはまた追々・・

 

 

 

 

 

しかし・・

最近CDをほとんど聴きません。

よく聴くCDはタブレットなどに取り込んであるし、スピーカーと繋げば大きな音でも聴けます。

買い替えた電子ピアノのスピーカーも使えそうです。

そこで、こちらも処分しいてしまいました。

 

 

レッスン室のMDコンポ|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

半分壊れているMDコンポです。

今の子供たちはMDなんて知りませんね^_^;

 

 

 

 

 

十分愛用したので思い切って処分しました。

しばらくはCDラジカセで凌ぎますが、果たして新しく買い替える必要があるか??

 

 

 

 

 

長年沢山CDを買ってきました。

10枚くらいのCDセットなど買うときには「一生物だから」と言い聞かせ買いましたが、まさかこんな時代が来るとは思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

音楽をより手軽に聴きやすくなったのですから・・

やむなしですね^_^;