· 

春です

 

 

季節は進み、桜も満開。

春です。

 

 

 

 

 

春といえば進級、卒業、入学、引っ越し・・・

 

 

 

 

 

羽金教室にもそれぞれの節目を迎える子たちがいます。。

特に今年は幼稚園を卒園し小学校入学する子がとても多いです。

新しい門出、みんなガンバレ!

 

 

 

 

 

スズキメソードにも春には節目となる「卒業」があります。

 

 

 

 

 

課題曲を演奏録音し、スズキメソード本部に送り、

他の先生に聴いていただき、「卒業」する、というものです。

 

 

 

 

審査は1年に1度、毎年秋に提出しますが、

今回羽金教室からは過去最高?

20人の生徒さんがそれぞれの課題曲を提出しました。

 

 

 

 

そして先日みなさん無事通過し、本部から卒業証書が送られてきました。

 

 

スズキ・メソード卒業証書 |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

みんな無事卒業、おめでとうございます(^_^)

 

 

 

 

この課題曲提出は1つの通過点。

頑張って取り組んだことを認められたことで自信をつけ、

また次へと少しずつ進んでほしいです。

 

 

満開の桜 |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

今年も桜キレイでしたね(^_^)