· 

電子ピアノ その2

 

 

昨日、新しい電子ピアノが届きました(;´∀`)

 

 

 

 

 

待つこと4ヶ月・・

買ったことを忘れそうでした。

本当に長かった・・(*´Д`)

 

 

 

 

業者の人に組み立ててもらい・・

 

新しい電子ピアノ |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

無事搬入。

以前のよりコンパクトサイズにしました。

 

 

 

 

というのもレッスン室内で可動させたいと思い・・

 

 

 

新しい電子ピアノ |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

現在はココに移動。

 

 

 

 

可動させ、グランドピアノの隣に動かして生徒さん達と並んで弾きたい、

これが買い換えた一番の理由です。

 

 

 

 

前の電子ピアノは50kgくらい、この新しい電子ピアノは20㎏くらいなので私でも動かせます(^_^)

 

 

 

 

床が絨毯なのでさらに滑りやすくなるシートも貼りました。

使わない時には端に寄せておけます。

 

 

新しい電子ピアノとグランドピアノ |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

軽量ですが、色々と優秀で

 

 

新しい電子ピアノの鍵盤は木製です|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

電子ピアノですが、鍵盤が木製です。

電子ピアノの鍵盤はどうしても軽いですが、ほどほどの重さを感じます。

そして・・

 

新しい電子ピアノにはUSB端子もあります |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

USB端子。

いろんな機器と繋ぐことが出来ます。

 

 

 

 

音楽聴くときのスピーカーとして使ったり、オンラインレッスンの時も今より音が良くなるのではないかと。。

 

 

 

 

新しい使い方が出来そうで楽しみです(^_^)

 

 

 

 

 

オマケ

今日の記事に全然関係ないですが・・

今朝レッスンに来た男の子にもらいました。

 

生徒さんが折り紙で作った犬 |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

( ゚Д゚)

スゴイ・・

 

 

〇〇くん、折り紙にハマっていていろんなものを折るそうで・・

 

 

生徒さんが

 

 

この「犬」は普通サイズの折り紙で

200回くらい折って作ったそうです(´゚д゚`)