· 

電子ピアノ その1

 

 

レッスン室には、グランドピアノと電子ピアノがあります。

 

 

 

レッスン室のグランドピアノ |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

こちらがグランドピアノ。

普段はもちろんグランドピアノでレッスンしています。

 

 

20年近く使ってきた電子ピアノ |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

こちらが電子ピアノ。

私が電子ピアノで一緒に弾いたり、兄弟で続けて来ている子達がレッスンを待っている間に、ヘットフォンつけて練習していたり・・

 

 

 

 

 

電子ピアノも結構活用しています。

 

 

 

 

 

この電子ピアノを購入したのは結構前でかれこれ・・

20年近く前?!

 

 

 

 

故障はしていませんが、鍵盤がカタカタと打鍵のたびにかなり音が目立つようになりました・・

やはり「消耗品」

経年劣化です(@_@。

 

 

 

 

 

随分迷ったのですが、もう十分使ったので思い切って買い換えることに。

お世話になっている調律師さんにお願いし、ヤマハ銀座店に電子ピアノを見に行ったのが昨年11月。

 

 

 

 

 

ある程度どうするか決めていたので、試弾しその場ですぐ即決したのですが、届くのが3月と言われ・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

理由はコロナ禍で海外の工場生産が落ちていることと、電子ピアノには半導体が使われていて、世界的な不足の影響を受けているそうで・・

 

 

 

 

 

待つこと4ヶ月・・

先日、ようやく連絡が来ました。

いよいよ納入です(´▽`*)

 

 

 

 

今使っている電子ピアノは他の方に譲ることに。

故障しているわけではないのでまだ使えます。

 

 

 

 

 

先日運び出したのですが、2つに分解して車に積んで持って行かれました( ゚Д゚)

 

 

 

 

分解したところ写真に撮っておくんだった・・

うっかり忘れてしまいましたが、スゴかったです(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

今、レッスン室は・・

 

 

電子ピアノがなくなったらスッキリしました |大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

電子ピアノがなくなり、スッキリ。

部屋が広く感じます。

 

 

 

 

 

丁度良いのでレッスン室を少し片づけたいと思っています。