· 

切りました・・

 

 

2022年のレッスンが始まって1週間

新年早々やってしまいました・・

 

 

レッスン室のグランドピアノの弦が切れてしまいました|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

生徒さんの隣に座って弾いていたら高音の弦を切ってしまいました。

 

 

レッスン室のグランドピアノの弦が切れてしまいました|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

バイオリンなどと違い、ピアノの弦は自分では直せません。

慌てて調律師さんに連絡し、弦の張替えに来てもらいました。

 

 

 

 

しかし、我が家のピアノはよく弦が切れます。

 

 

 

 

調律師さんに記録を見てもらったら今回で7回目だそうです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

同じ仕事をしている友達の家のピアノは一度も切ったことがないそうで・・

 

 

 

 

調律師さんはもっと切っている人もいるし、全く切らない人もいる、と言っていました。

 

 

 

 

 

大学の時、両親に買ってもらったピアノです。

かれこれ〇〇年。

フル稼働してきたので仕方ないかもしれません・・

 

 

 

切れた弦を直してもらいました|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

切れたところはキレイに張り替えてもらい、これで一安心。

 

 

 

 

出来ればなるべく切れないよう祈るばかりです(;´∀`)