· 

2021クリスマス会 その5

 

 

いろいろあったクリスマス会でしたが、最後に「反省」事項を・・

 

 

 

 

まずは時間配分。

今回はかなりズレてしまいました。

いつも「ザル計算」ではありますが・・(;´∀`)

 

 

 

 

特に最初の準備時間が足りなかった。

初めての場所ということもあってかすごく時間がかかり、予定より10分遅れで開始することに。

 

 

 

 

ところが!

 

 

 

 

 

最後第2部が終了したのは予定20分前・・

余裕たっぷり( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

なぜ????

 

 

 

 

 

そして・・

ドタバタと開始してしまい、うっかり最初の二人の子達のマスクを外すのを忘れてしまいました。

マスクは弾く前にはずすことになっていたのですが・・・(;´Д`)

 

 

 

 

可愛そうなことをしてしまいました・・

終演後、沢山謝りました(T_T)

 

 

 

 

そしてそして・・

 

クリスマス会会場のグランドピアノ|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

会場のピアノ。

 

 

 

 

以前、ずっとクリスマス会を開催してきた会館にあったピアノです。

新しくなった会館に持ってきた、と聞いていたのでどんなピアノかはわかっていたのですが・・

 

 

クリスマス会会場のグランドピアノの椅子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

これは・・

背なし椅子( ゚Д゚)

 

 

 

 

以前は背付きの椅子でしたが、椅子だけ買い換えた?!

 

 

 

 

 

通常、発表会では子供たちの椅子の高さを調節するので、背付きの椅子です。

 

 

羽金教室内の椅子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

こちらならワンタッチで高さ調節できるのですが、背なしの椅子は大変!

横のダイヤルをグルグル回して・・

調節するのがとても重い・・

 

 

 

 

まさか椅子だけ買い換えていたなんて思いもせず、確認しませんでした(;´Д`)

 

 

 

 

そのうえ、足台もダイヤル式(;´Д`)

椅子に足台にグルグルグルグル・・・

 

 

 

 

時間はかかるし重たいし・・

手が真っ赤になりました。

次回は背付きの椅子を持参します(T_T)

 

 

 

 

 

そしてそしてそして

一番の「反省」は、会場抽選にハズれてしまい、ひと区分しか借りられなかったこと。

抽選なのでやむをえないのですが・・

 

 

 

 

いろいろありましたが、とにかく大きな事故なく無事に終了することができました。

 

 

2021クリスマス会会場|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

とてもステキな会館・・

 

 

 

 

これからこちらの会場を借りてクリスマス会を行っていきたいと思っているので、今回のことをよく検証し、今後に生かしていきます( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

その為には来年の抽選、ガンバリマス( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

クリスマス会の総括をしていたら大晦日に(´゚д゚`)

今年もあっという間の一年でした・・

 

 

 

 

のんびりブログですが、来年も教室の様子など少しずつUPしていきたいと思っております。

 

 

 

 

皆様どうぞ良い年をお迎えください。