· 

調律

 

 

 

11月に入りました・・

コロナに振り回された2021年もあと2か月?!

 

 

 

 

 

これから年末に向けてどんどん加速していきそうです(・_・)

 

 

 

 

 

今日はピアノの調律でした。

定期的にお願いしていますが、毎回調律当日は早朝から大騒ぎ?イヤ大掃除??

 

 

 

 

 

普段ピアノの上には楽譜や飾り物などいろんなものを置いていますが、調律の時はフタを開けるので撤去しなければなりません。

物を動かしてみると普段目につかないところにホコリが・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

その他、いつの間にか増えてきた荷物を片付け掃除機かけてピアノキレイに拭いて・・

 

 

 

レッスン室のグランドピアノ |大田区東雪谷羽金ピアノ教室 

 

 

この状態にするまでなかなかタイヘンで・・

調律はレッスン室を片付けるとても良い機会です(;´∀`)

 

 

 

 

 

ピアノも良い音色に戻りました!