· 

ワクチン完了

 

 

昨日、2回目のワクチン接種してきました。

 

 

 

 

 

1回目と違うところで接種しましたがとても広い会場で、私と同じ時間に来ていた人は2~300人位来ていたと思います。

接種する場所も16番(16か所?)までありました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

接種後は1回目の時のような痛みもなく元気でしたが、夜になりだるい・・

 

 

 

 

 

倦怠感に頭痛で早めに寝ました。

 

 

 

 

夜中になって寒気?

かと思ったら暑い!

 

 

 

 

体温を測ったら・・

39度( ゚Д゚)

 

 

 

 

寒い、暑い、だるい、頭痛い、が交互にやってくるような・・

 

 

 

 

寝るしかないです。。

 

 

 

 

冷えピタ貼って、氷枕してひたすら寝ていたら・・

 

 

 

 

先ほど熱が下がりました。

 

 

 

 

腕は真っ赤に腫れ上がっています。

これが「モデルナアーム」?

イタイです(;´Д`) 

 

 

 

 

まだ少しだるいですが、こうやってブログも更新できるようになりました。

 

 

 

 

 

そういえば発熱したのは・・2年以上ぶり?

コロナ前はよく風邪引いたりノド痛めたりしていましたが、ずっと元気です。

きっと・・

マスクが予防になっているのだと思います。

 

 

 

 

 

色々ありましたが、とにかく2回接種完了できました。

 

 

 

 

 

我が家には日々いろんな生徒さんたちが来ています。

もし私が生徒さん達に移すようなことになったら・・タイヘンです!

 

 

 

 

とにかく早く接種したかったので本当にホッとしました。

 

 

 

 

でもこれで安心はできません。

まだまだコロナ禍、引き続き感染予防に努めます( `ー´)ノ