· 

動画撮影

 

 

先月の発表会から1か月くらい過ぎました。

今はみんなに集合写真を返しておりますが、

実は当日「演奏」していない人が2人・・・

 

 

 

 

 

1人目は私ですが、先日レッスン室で一人演奏し動画撮りました。

 

 

 

 

 

 

もうひとりは

 

 

 

社会人の生徒さんの動画撮影|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

〇〇さん、社会人。

 

 

 

 

 

羽金教室の「重鎮」?!

小学1年生から習っています。

大学4年生までレッスンに通い、発表会やクリスマス会で弾いていましたが、

卒業を機にピアノも一旦「卒業」

 

 

 

 

 

 

今回久しぶりに「復帰」し発表会で弾くことになりましたが、直前に仕事が忙しくなり練習できず・・

 

 

 

 

 

「社会人あるある」

仕事ではやむをえません・・

でも折角頑張って練習してきた曲です。

 

 

 

 

 

そこで動画撮影し、先日の発表会のみんなの演奏と一緒に限定公開することに。

今日レッスン室で撮影しました。

 

 

社会人の生徒さんの動画撮影|大田区東雪谷羽金ピアノ教室 

 

 

発表会の日はカメラ5台、5か所からの撮影・・

こちらも頑張ってビデオカメラ・iPad・そして私のiPhoneの3台体制での撮影に〇〇ちゃん、緊張したそうです(;´∀`)

 

 

 

 

 

演奏はさすがでした。

仕事に追われ、大変だったと思います・・

社会人は学生の頃とはピアノへの向かい方や練習の仕方も違います。

でも上手にピアノと付き合い、自分のペースで楽しんでいます。

 

 

社会人の生徒さんの動画撮影終了後の様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

無事撮影終了し、ホッとして満面の笑顔。

 

 

 

 

 

発表会の日は弾かないのにわざわざ手伝いに来てくれました。

心優しい本当に素敵なお嬢さんです。

 

 

 

 

 

〇〇ちゃん、がんばりましたね(^_^)