· 

写真ができあがりました

 

 

先日、発表会の写真が出来上がりました。

 

 

発表会の写真|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

みんなよく撮れています!

 

 

 

 

発表会の写真(女の子)|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

こちらは第1部の写真。

 

 

 

 

毎回思いますが、写真は良いです。

 

 

 

 

生の音はその時、その一瞬で消えてなくなってしまいますが、写真はずっと残ります。。

 

 

 

 

発表会の写真(男の子)|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

こちらは第2部の写真。

第1部と第2部は人数が3人くらいしか変わりませんが、見比べると第2部の方がすごく多く見えるのはなぜでしょう・・(@_@。

 

 

 

 

 

第1部は幼稚園保育園生が多く、第2部は小学生以上で中高生や大人の方がいるからでしょうか??

 

 

 

 

 

いつか写真を見返してあの時どんな演奏をしたか、どんな時だったか、どんな気持ちだったか・・

懐かしく思い出してほしいです(^_^)

 

 

 

 

 

 

「真実の教育はすべて経験を通して生ずる」

ある哲学者の言葉です。

 

 

 

 

 

 

発表会までの山あり谷ありの日々・・

発表会当日、あの広い舞台でたった一人で体験したこと、他のお友達の演奏を聴いて感じたこと・・・

 

 

 

 

 

 

全て経験です。

発表会を通して経験したこと全て必ず将来の糧となると思います。

 

 

 

 

 

 

発表会後、みんなよく頑張っています。

どちらかといえば・・

発表会前よりも頑張っているような?!

 

 

 

 

 

きっと「経験」がパワーとなり、

エンジンかかったのでではないかと。

 

 

 

 

 

これからもみなさんにピアノ技術向上だけでなく、いろんな「経験」をしてもらいたいと思っています(^_^)