· 

2021発表会 その6

 

 

今年は全員で発表会!

との思いで準備してきましたが、かなわず・・・

2つに分かれての開催となりました。。

 

 

 

 

 

でもこのコロナ禍で無事開催出来ただけでもありがたいです(;´∀`)

 

 

 

 

 

しかしせっかくの発表会、自分だけでなくみんなが頑張ってきたという姿を見てほしいので、今年も動画撮影し、後日限定配信することにしました。

 

 

 

 

 

今年も〇〇さん(△△ちゃん、◇◇くんのお父様)が引き受けて下さり、当日は朝から駆け付けてくださいました。

 

 

 

 

撮影はすべてお願いし、私は・・

 

 

 

2021発表会の舞台の様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

昨年と同じくピアノのフタに隠れるようiPadを設置しました。

 

 

 

2021発表会の舞台のピアノの様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

この位置から撮影するとみんなの真剣な顔がよく撮れるし、iPadはビデオカメラではないので演奏中あまり気にならないようです(^_^)

 

 

2021発表会、小2女子の演奏風景|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

こんな感じです。

表情がよく撮れています(^_^)

 

 

 

 

〇〇さん今年はビデオカメラを増やし、5台体制で撮影?!

(確かそうおっしゃっていました!)

 

 

 

 

 

すごい・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

コロナ禍となり、動画配信という形でみんなの演奏を楽しめるようになるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

 

動画とても楽しみです(^_^)