· 

2021発表会 その5

 

 

 

今回のプログラム1番は

 

 

2021発表会年中女子の演奏風景|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

 〇〇ちゃん、年中さん。

4月からピアノを始めたばかりですが、キラキラ星を立派に演奏しました。

 

 

 

 

 

 今回、年中さんは3人いました。

 

 

2021発表会年中男子の演奏の様子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

◇◇くんも習い始めて半年。

発表会直前にキラキラ星とちょうちょが両手で弾けるようになり、ビックリしました( ゚Д゚)

 

 

 

2021発表会年中男子の演奏風景|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

△△くんは今回で発表会2度目。

立派に演奏しました(^_^)

 

 

 

 

 

幼稚園生までは念のため?私も舞台に上がり、近くで見守りましたが

小学生以上の子たちは何かあっても自力で?頑張ります。

 

 

 

 

 

舞台の上ではひとりです。

何事もなくノーミスで演奏できればそれに越したことはありませんが、実技に絶対はありません。

残念ながら誰にでも思わぬミスはつきものです。

 

 

 

 

 

 

何かあった時、自分の判断で自力で乗り越えることも大きな勉強となります。

 

 

 

 

 

 

2021発表会でごあいさつしてくれた年長男子|大田区東雪谷羽金ピアノ教室

 

 

もうひとり、第2部開始時に「ごあいさつ」してくれた◎◎くん。

 

 

 

 

 

5月に習い始めたばかりで、残念ながら発表会には間に合いませんでしたが、舞台の上で堂々とごあいさつしてくれました。

 

 

 

 

 

次の機会目指して少しずつ頑張りましょうね(^_^)