グループレッスン2021春

 

 

新年度が始まりました。

学校も春休みも終わりが近づき、もうすぐ新学期です。

 

 

 

 

ここ数年、春と秋にグループレッスンを行ってきましたが、

昨年は新型コロナウイルスの影響で一度も開催出来ませんでした・・・

 

 

 

 

 

どんな習い事も同じですが、

続けていればいろんな時があります。

楽しい時、嬉しい時、うまくいかない時、つらい時・・・

 

 

 

 

 

でもそんな思いしているのは1人ではない、みんな同じです。

みんないろんなことを抱え、乗り越え、頑張っています。

 

 

 

 

 

同じことを頑張っているお友達と仲良くなって

演奏を聴いたり、一緒に勉強する機会を通して刺激しあってほしい・・・

そんな思いでグループレッスンを行ってきましたが

さすがにコロナ禍は難しく・・・

 

 

 

 

でも子供たちの成長は早いです。

「今」経験できることを大事にしてあげたい。

 

 

 

 

 

緊急事態宣言も解除されたので、出来る限りの注意を払って

この春休みにグループレッスンを開催することにしました。

 

 

 

 

 

こちらは2年前のグループレッスンの写真。

 

 

今ではあり得ない「密」です(@_@;)

 

 

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

 

かなりの少人数。

最大4人までの予定です。

 

 

 

 

もちろん換気、消毒には気を付け、

ピアノを弾いていない時には窓は開けっぱなし。

天気の良い日は庭でステップも行いました。

 

 

 

 

少人数なのでグループが沢山できてしまい、

準備に大わらわです(;´∀`)

 

 

 

 

 

来週まで続きます。

楽しい会にしたいと思っています(^_^)