· 

季節が進み・・・

 

 

季節は進み、桜も開花。

いよいよ春ですね。

 

 

 

 

 

春といえば進級、卒業、入学、引っ越し・・・

 

 

 

 

 

羽金教室にもそれぞれの節目を迎える子たちがいます。

新しい門出、みんなガンバレ(^_^)

 

 

 

 

スズキメソードも春には「卒業」があります。

 

 

 

 

 

課題曲を演奏録音し、スズキメソード本部に送り、

他の先生に聴いていただき、「卒業」する、というものです。

 

 

 

 

 審査は1年に1度。

昨年羽金教室からは10人の生徒さんがそれぞれの課題曲を提出しましたが

先日みなさん無事通過し、本部から卒業証書が送られてきました。

 

 

 

 

みんな無事課題曲卒業、良かったです(;´∀`)

 

 

 

 

課題曲は1つの通過点。

頑張って取り組んだことを認められたことで自信をつけ、

また次へのステップに進んでほしいです。

 

 

 

 

オマケ 

 

今日レッスンに来た年中の女の子より

かわいらしい花束をもらいました。

 

 

おうちの近くに咲いているお花をつんで

先生に、と大事そうに持ってきてくれました。

 

 

 

 

〇〇ちゃんの気持ちがとってもうれしいです(;´Д`)

 

 

 

 

ありがとう(^_^)