· 

今頃ですが遅ればせながら・・・

 

 

2021年初めての投稿となりました・・・

 

 

 

 

1か月遅れとなりましたが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

年明け早々緊急事態宣言が発出され、

再び不安定な日々が続いていましたが

感染者数も減少傾向。

 

 

 

 

少しずつ良い方向に向かっているようですが

これからも油断せず除菌、換気に努めていきます!

 

 

 

 

 

今年の羽金教室の予定ですが

6月に発表会を開催します。


 

 

 

毎年夏に発表会、冬にクリスマス会を開催してきましたが

昨年はコロナの影響で夏に発表会が開催出来ず

10月に延期、クリスマス会は中止となりました・・・

 

 

 

ところが10月の発表終了後、

「先生、クリスマス会は?」

と聞く子たちが・・・

 

 

 



発表会が終わったばかりなのに

いつも通りクリスマス会があるものだと思っていたようで

ビックリしました(゚Д゚;)

 

 

 

クリスマス会には発表会とは違うお楽しみもあり?

みんな毎年楽しみにしているようです。。

 

 

 

 

動機は置いといて・・・?

コツコツ頑張ってきたことを人前で披露することで得ることは大きい。

コロナ禍ですが、やはりできる限りいつも通り

人前で演奏する機会を大切にしていきたいと思い、

夏は発表会、冬はクリスマス会、というサイクルに戻したいと思います。

 

 

 

 

 

もうすぐワクチン接種も始まるそうで

少しずつ良い方向に向かっているようですが、

まだまだ油断できない状況です。

 

 

 

 

 

開催するからには用意周到に

決して無理のないよう

準備していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのひとコマ。

 

 

 

 

時々男の子はナゾの動きをします・・・(;´・ω・)