· 

調律

 

 

今日は調律の日でした。

 

 

 

 

 

調律はピアノの健康診断、定期的に行わなければなりませんが、

 今年はコロナウイルスの影響で半年以上遅れてしまいました・・・

 

 

 

 

 

今朝は大掃除です!

 

 

 

 

 

普段はピアノの上に色々と置いているので

 フタを開けるのは調律の時くらいです。

 

 

 

 

 

久しぶりです(^_^)

 

 

 

 

 

去年、高音の弦を1本切ってしまい、

 新しく張り替えたのですが、新しい弦はどうしてもすぐ狂ってしまうので

 張り替えてしばらくしたらその弦だけもう一度調律してもらうのですが

 コロナでそれも出来ず・・・

 

 

 

 

 

 

いつの間にか他の弦と馴染んでしまいました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

コロナのこともあったので今回はやむを得なかったのですが、

 大事な健康診断です。

 来年は適切な時期にキチンと調律したいです。