· 

アンケート

 

 

今回の発表会は初めて3部に分けて完全入れ替え制にして

 

開催しました。

 

 

 

 

 

コロナ禍の発表会・・・

 

感染対策や会場の様子、3部制についてなど

 

みなさんどのようにお感じになったか伺いたくなり、

 

今回初めてアンケートを作ってみました。

 

 

 

 

 

レッスンに付き添いでいらしている何人かのお母様に

 

お待ちになっている間、御記入をお願い致しました。

 

御協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

少し発表させていただきます。

 

 

 

 

 

 

まず3部制について

 

思いのほか好評でした。

 

私はお客様も少ないので広い会場で寂しい会になるのではないかと心配していたのですが、

 

アットホームな雰囲気となり、温かい会となったようです(^_^)

 

いつもより時間が短いので

 

子供達も集中して聴けたのではないか、とのことでした。

 

 

 

 

 

 

開演中の様子などについても

 

とても見やすかったとのことでした。

 

定員180名のホールで90席位しか座れず、

 

さらに各部とも出演者入れて4~50名来場、

 

となるよう調整しましたので

 

きっとどの席からもよく見えたと思います。

 

 

 

 

 

 

また

 

いつも発表会はソロ演奏と連弾の2回演奏しますが

 

今回はコロナの為、ソロ演奏のみとなり

 

その方が集中していたかも、というご意見もいただきました・・・

 

 

 

 

 

 

確かにそれもあるかもしれません。

 

つい欲張ってしまい?

 

ソロ曲と連弾、両方演奏してきましたが

 

時間を空けて2回弾く、というのは集中力も難しいです。

 

 

 

 

 

 

発表会はソロ演奏、クリスマス会は連弾、など

 

分けてもいいかもしれません。

 

検討したいと思います。

 

 

 

 

 

 

その他、

 

皆様より温かい感謝のお言葉を沢山いただきました。

 

 

 

 

 

 

穴があったら入りたい・・・((+_+))

 

 

 

 

 

 

こちらこそコロナ禍の発表会に御賛同いただき

 

おうちでの練習を温かく見守って下さり

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

 

来年も何らかの対策を講じての開催となると思います。

 

それでも子供たちにとって発表の場はとても大切だと思っております。

 

 

 

 

 

 

これからも御協力の程よろしくお願い致します。