· 

動画

発表会後、1週間ほどお休みさせていただきましたが、
先週から通常レッスンに戻りました。


発表会で刺激を受けて沢山弾いてきた子、
お休みをのびのび満喫してきた子(;´∀`)
みんな色々ですがまた新しいスタートです!

今週はみんなに発表会の舞台上からの動画を見せました。


 

 

今回、初めて舞台上にiPadを設置して撮影してみました。


 

 

 

みんなの表情がとても良く写っています(^_^)

 

 

 

 

 

本当は手も写る位置に設置したかったのですが、

 

iPadが客席から見えてしまい、

 

正面から撮影している写真屋さんに写ってしまうので、

 

この位置からになったのですが、

 

普段なかなか見られない角度からの映像だったので

 

御父兄からは好評でした。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

背後でウロウロ・・・

 

 

 

 

 

小さい子の演奏の時は付き添ったり

 

椅子を動かしたり、足台を調節したり

 

舞台上を動き回る自分が全部写ってしまいました(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

今回、舞台裏を使わず

 

出演者は客席から舞台に上がった為、

 

出演者席やアナウンス、待機席の様子、

 

机の上の消毒液まで(◎_◎;)

 

全て写っています・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう少し片付けておくんだったと少し後悔(*_*;

 

 

 

 

 

 

そして

 

私が開演前や終演の時に舞台上からごあいさつさせていただいた様子まで

 

写っていましたが、なんだか何を言っているのだか・・・

 

 

 

 

 

 

沢山反省です((+_+))

 

 

 

 

 

 

でも色々と見えなかったこともわかりました。

 

来年も舞台上からの撮影はやろうと思います。