· 

2020 発表会 その5

 

 

コロナ禍での発表会・・・

 

 

 

 

 

 

写真も迷いました。

 

なにせ完全入れ替え制の為、

 

全員が揃いません。

 

 

 

こちらは昨年の集合写真。

 

今では考えられない「密」

 

これはとても出来ません(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

そこで、1部ずつ集合写真を撮ることにしました。

 

しかし、例年より寂しくなってしまうような気がして・・・

 

 

 

 

今年は演奏したみんなに花束を配りました。

 

いつも発表会1週間前にスタジオを借りて行っていた

 

リハーサルが出来なかった分、

 

費用が浮いたので・・・(*^。^*)

 

スタンド花と一緒に終演まで舞台に飾りました。

 

 

 

 

 

終演後、みんなに花束を配り、集合写真です。

 

 

第1部、集合写真。

 

年少さんから小4まで、

 

このグループには同じくらいの歳の男の子が5人もいました。

 

男の子同士、良い刺激になったのでは(^_^)

 

 

 

 

 

第2部、集合写真。

 

こちらは「お友達」と「兄弟」が多かったです。

 

同じ学校のお友達、ピアノで仲良くなったお友達、など・・・

 

 

 

 

 

第3部の集合写真。

 

こちらは運動会終わって駆け付けた年長さんから大人の方まで

 

一番幅広い年齢層が集まりました。

 

 

 

 

 

 

みんな写真撮る時だけマスクはずして「シー!」

 

どの子も演奏を終え、笑顔です(^_^)

 

「無言」で素早く撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

今年は写真屋さんも大変でした。

 

例年は午後だけですが

 

今年は朝10時前からお願いし、16時過ぎまで・・・

 

一日お願いしなければならず。

 

 

 

 

 

 

ずっとお願いしている写真屋さんですが

 

今年もお世話になりました。