· 

2020 発表会 その2

 

 

 

以前は・・・

 

知り合いや在籍生徒さんの御父兄にお願いして

 

発表会会場の入り口に

 

「羽金教室ピアノ発表会」と題字を書いてもらい

 

貼っていました。

 

 

 

 

 

しかし

 

書いて下さる方が見つからない時があって

 

以降題字をやめてしまいました。

 

 

 

 

 

最近になってふと、

 

子供たちに書いてもらえないかと

 

思うようになりました。

 

 

 

 

 

そこで誰か習字を習っている子がいないか、

 

聞き込みです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

いました!

 

〇〇ちゃん、3年生。

 

 

 

 

 

「やる!」

 

と引き受けてくれました。

 

 

 

 

 

スゴイ!

 

 

 

 

 

立派な字です( ゚Д゚)

 

実は〇〇ちゃん、

 

書道を習い始めてまだ1年弱・・・

 

左右の小さい字はまだ難しいので

 

まん中の「ピアノ発表会」だけ書き、

 

他はお母様が書いてくださいました。

 

 

 

 

 

お母様も達筆(◎o◎)

 

 

 

 

 

親子合作、ステキです。

 

 

 

 

正面玄関とホール入口に貼りました。

 

 

 

 

 

発表会は皆さんの前で演奏を披露するだけでなく

 

他にも様々な学びの場があると思います。

 

 

 

 

 

裏方のお手伝いやアナウンスなど・・・

 

 

 

 

 

違う角度から発表会に関わることで、

 

みんないろんなことを感じると思います。

 

 

 

 

 

今回の〇〇ちゃんの題字もそうです。

 

 

 

 

 

まだ習字を習い始めて間もないのに「やる!」と

 

名乗り出てくれた〇〇ちゃんの勇気、

 

そして支えて下さったお母様・・・

 

 

 

 

 

 

 

〇〇ちゃんとお母様、

 

本当にありがとうございました(^_^)