· 

2020 発表会 その1

 

 

昨日、終演後に皆様にもお話ししましたが、

 

今回の発表会の経緯を少々お話しします。

 

 

 

 

 

 

羽金教室では毎年夏に発表会を開催し、

 

今年は7月19日に他のホールを予約していました。

 

 

 

 

 

 

しかしコロナウイルスの影響で5月にキャンセルし、

 

昨日のホールに空きを見つけ、予約したのが6月でした。

 

 

 

 

 

その頃はまだ緊急事態宣言が解除されて間もないころで

 

「新しい生活」に戸惑う毎日・・・

 

コロナの第2波の足音も聞こえ、

 

10月、世の中がどのようなことになっているか

 

想像もつきませんでした。

 

 

 

 

 

2度目のキャンセルも覚悟の上での予約だったので

 

無事開催出来、今は本当にホッとしています(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

予約をした6月ごろ・・・

 

今年の二学期はきっと運動会や演奏などの行事はないだろう、

 

と勝手に?思っていましたが

 

学校は思っていたより元に戻り?

ほとんどの学校で運動会や学校行事が行われ、

 

発表会当日も午前中運動会、という子も( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

その他、私のようにコロナの影響でイベントなどを

 

10月に延期した他の習い事と重なった子、

 

中高生は中間試験・・・

 

 

 

 

 

思っていたより

 

みんなとても忙しそうでした(;´∀`)

 

 

 

 

 

そのうえ、例年のような

 

1週間前にスタジオを借りてのリハーサルはできない、

 

直前、みんなでレッスン室で弾き合ったりすることも出来ない・・・

 

 

 

 

 

 

発表会直前の「刺激」がなかったせいか

 

みんなどこかのんびりしていて・・・

 

 

 

 

 

 

かなり心配しました(;´Д`)

 

 

 

 

 

でも

 

みんな最後の最後、

 

本番ではとても良く頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちのパワーはスゴイ・・・

 

 

 

 

 

改めて思いました(^_^)