· 

「最後」のオンラインレッスン

 

 

いろいろ記事にしたいこともありますが

 

まず

 

昨日、「最後」のオンラインレッスンがありました。

 

 

 

 

 

「最後」、というのは

 

緊急事態宣言解除後も

 

ひとりだけ解除後もずっと続けてきた子が

 

 

 

 

 

〇〇くん、大阪にいます。

 

以前一度記事にしましたが、

 

お母様のご出産で帰省中で、

 

緊急事態宣言解除後もずっとオンラインレッスンを続けていました。

 

 

 

 

当初帰省中はレッスン長期休会予定でした。

 

きっとコロナがなかったら

 

オンラインレッスンは思いつきもしなかったでしょう・・・

 

 

 

 

その後、6月に弟くんが誕生。

 

 

 

 

 

 

かわいいですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

お兄ちゃんになった〇〇くん。

 

頑張ってずっと続けてきたオンラインレッスンも昨日で最後。

 

東京に戻っていらっしゃいます!

 

 

 

 

 

大阪と東京の通信状況はとても良好で

 

タイムラグもほぼなし。

 

時々大阪から、ということを忘れてしまいそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のオンライン記念に一枚、お母様と。

 

 

 

 

〇〇くん、

 

3か月間本当に頑張りましたね!

 

次のレッスン室で会えるのをとっても楽しみにしています(*^_^*)

 

 

 

 

 

私もこれでオンラインレッスン「一旦」終了です。

 

 

 

 

 

この4か月、多くのことを学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

オンラインレッスンは

 

今後も必ず必要になると思います。

 

 

 

 

体調悪い時、悪天候の時、試験前・・・

 

いろんな状況が考えられます。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

またコロナ緊急事態宣言で必要、

 

という事態にだけにはならないよう

 

祈るばかりです(;´∀`)