· 

2つの決断

 

 

今日から5月・・・

 

 

 

 

 

爽やかな季節となりましたが、外出ままならず・・・

 

 

 

 

昨晩、御父兄に向けてお便りを作りました。

 

 

 

 

 

 

みなさんにはメールに添付して送りますが

 

1枚だけ印刷してみました。

 

 

 

 

 

 

お知らせには

 

大きな決断を2つ記載しました。

 

 

 

 

 

 

まず対面でのレッスン休講期間延長。

 

コロナウイルスの現状ではやむを得ず・・・

 

スズキメソード本部からも全教室へ休講要請が来ています。

 

5/31(日)まで延長し、引き続きオンラインレッスンのみとなります。

 

 

 

 

 

 

そして、夏の発表会の中止について。

 

これは・・・苦渋の決断でした。

 

 

 

 

 

発表会の会場は

 

コロナウイルスの問題が騒がれ始めた頃、確保できました。

 

中国が大変なことになっていくのを、

 

まだどこか遠い国の出来事、と思っていました・・・

 

 

 

 

 

 

その後、国内でクルーズ船の感染、学校休校、緊急事態宣言と

 

日々目の前の対応に追われ

 

発表会については後回し・・・

 

いや、夏の発表会の頃にはきっと平常に戻っている

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なことに

 

コロナウイルスは以前不透明のまま

 

区内の学校も5月いっぱいの休講延長を決定。。

 

 

 

 

 

 

発表会、とても無理です。

 

 

 

 

 

 

長年、羽金教室では

 

夏に発表会、冬にクリスマス会という2大行事を中心に

 

レッスンしてきました。

 

 

 

 

 

 

夏に発表会を開催しなかった年は・・・?

 

 

 

 

 

思い出せません。

 

恐らく10年以上ないと思います。

 

 

 

 

 

演奏する機会を大事にしてきただけに残念です。

 

 

 

 

 

でも今は人命より大事なものはありません。

 

 

 

 

 

コロナが収束したら

 

またなにか楽しい会を計画したいと思います。

 

 

 

 

 

 

「STAY HOME」

 

今はおうちで大いにピアノを楽しみましょう(^_^)