· 

リトミック

 

 

 

気が付けば6月も終わりが近づいてきました。。

 

 

 

 

 

久しぶりの元の生活、

 

ドタバタでした(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

ずっと記事にしようと思っていたことですが・・・

 

 

 

 

 

 

大分前、4月のことですが

 

ある郵送物が・・・

 

 

 

 

 

4年ほど前からリトミック研究センターで

 

リトミックについて勉強してきましたが

 

この度「ディプロマB」という資格をいただくことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

4年前、

 

御縁あってこちらで勉強することになりました。

 

ピアノや座学は

 

なんとかこなしていきましたが、

 

「運動」に全く縁のない人生を送ってきたため、

 

身体を動かすことがとても大変で・・・

 

 

 

 

 

 

自分の四肢の重さにビックリしました(T_T)

 

 

 

 

 

 

体力面、スケジュール面などで何度途中で挫折しそうになったか・・・

 

 

 

 

 

 

でも良い先生、良い仲間に恵まれ

 

そして良い指導法を学ぶ為に頑張りました。

 

 

 

 

 

 

2月に最後の試験がありましたが

 

なんとか合格(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

本来なら3月に最終月例があって

 

その場で証書をいただく予定でしたが、

 

コロナウイルスの影響で延期となり、

 

いまだに未定の為、

 

証書だけ先に届きました。

 

 

 

 

 

 

学んだことを生かして

 

リトミック教室も開きたいのですが

 

現状では難しく、残念です。

 

 

 

 

 

 

でも、レッスンではリトミックで学んだこと、教具など

 

いろいろ活用しています。

 

 

 

 

 

 

これからもあちこちにアンテナを張り?!

 

学ぶ機会を見つけたいと思います。