クリスマス会 2019 その5

 

 

 

クリスマス会の会場にはグランドピアノとアップライトピアノの

 

2台のピアノがあるのでいろんな連弾が出来ます。

 

 

 

 

レッスン室での練習風景。

 

こちらは「3姉妹と幼なじみチーム」

 

少し自分たちだけで練習させてみました。

 

いろいろ言い合って頑張っています(^_^)

 

 

 

 

 

 

こちらは「1年生チーム」

 

3人でメロディーを弾き、私がアップライトで伴奏します。

 

みんなで一緒に弾くことがとても楽しそうです。。

 

 

 

 

 

 

本番。

 

お揃いのカチューシャをつけて(^_^)

 

 

 

 

 

お母様と親子連弾。

 

 

 

 

 

 

少しわかりにくい写真ですが

 

お母様とお姉ちゃんが連弾し、

 

まだピアノを習っていない妹ちゃんがスズの演奏。

 

 

 

 

 

演奏に合わせて1人で堂々とスズを鳴らしています。

 

さすが次女。

 

堂々たる演奏です(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

いろんなチームが一生懸命頑張りました。

 

 

 

 

 

1人で弾いた時に味わう達成感とはまた違う

 

みんなで力を合わせて弾いた時の楽しさも

 

次へとつながる貴重な経験となる筈。

 

 

 

 

 

お茶の時間、

 

とある4人連弾チームが近寄ってきて・・・

 

「先生!夏の発表会の時も4人で弾きたい!」

 

と言ってきました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

よほど楽しかったのでしょう・・・

 

でも発表会はピアノが1台しかないので

 

4人で弾くとなると・・・

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 

 

 

検討します(´・ω・`)