クリスマス会 2019 その3

 

 

 

クリスマス会、反省その2です。

 

 

 

 

 

今年のクリスマス会会場抽選はすごかった・・・

 

 

 

 

 

倍率は150倍を超え、あえなく落選(;´Д`)

 

今年から天皇誕生日がなくなったこともあり、

 

希望日が集中してしまったのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

ところが

 

諦めて新年会を開催するか検討していたら急にキャンセルが( ゚Д゚)

 

なんと借りることが出来ました。

 

 

 

 

 

しかし問題が・・・

 

 

 

 

 

キャンセルが出たのは午後区分のみ。

 

時間が短い。

 

 

 

 

いつも借りている会場にはピアノが2台あるので

 

ソロ演奏の他、連弾や2台演奏などいろいろできて

 

子供達もいろんなお友達と一緒に弾くことを楽しみにしています。。

 

また

 

クリスマス会はお菓子食べて、プレゼント交換して・・・

 

それも楽しみのようです。

 

 

 

 

 

きっとなんとかなる!

 

 

 

 

 

そう思って開催することにしたのですが、

 

やはり時間はギリギリ。

 

休憩も1回しか取れなかったので

 

小さい子達は長くて少し疲れていたようです・・・

 

( その後のお菓子の時間には元気いっぱいになっていましたが・・・)

 

 

 

 

 

もう少しゆったり進行できるよう

 

やはり午前から借りたいです。

 

 

 

 

 

以前、二手に分けることも考えたこともありますが、

 

いろんな子の演奏を聴いてほしい。

 

特に中高生の演奏は親御さんにも是非聴いていただきたい。

 

忙しい中、それぞれのペースで頑張っている姿を

 

見てもらいたいです。

 

 

 

 

 

う~ん

 

 

 

 

 

やはり

 

頑張って午前、午後2区分当てるしかないです((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は午前午後と会場が取れるよう

 

ガンバリマス( `ー´)ノ