· 

課題曲提出

 

 

スズキ・メソードには「卒業制度」があります。

 

 

 

 

 

 

コツコツ教本を進め、課題曲に達した方は録音し、

 

スズキ・メソード本部に提出して

 

他の先生に聴いていただき「卒業」するという

 

いわゆる「検定」です。

 

 

 

 

 

この「検定」は1年に一度、11月末締め切りです。

 

 

 

 

 

1年に一度なので

 

今年の早い時期に録音した子もいれば

 

締め切りギリギリに録音する子もいます。

 

 

 

 

 

でも先週、今年度提出予定の子全員無事録音出来ました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ホッと一息。

 

只今郵送準備しています。

 

 

 

 

 

 

 

送れるのはCDに録音したもの。

 

メディアに録音したものをCDに焼かなければなりません(@_@)

 

そして録音した子たちの所見を書いて・・・

 

 

 

 

 

今年は7人の子が無事録音出来ました。

 

 

 

 

 

只今、小さい子が多い羽金教室・・・

 

今年はほとんどの子が最初の科の録音となりました。

 

 

 

 

 

コツコツ積み重ねてきた先にある課題曲提出。

 

これは「意欲作り」のひとつです。

 

ここまで頑張った、という達成感と

 

また頑張るぞ、というエンジンがかかればと思います。

 

 

 

 

 

 

課題曲についてはこちらを御覧下さい。

 

http://www.suzukimethod.or.jp/about/system/

 

 

 

 

 

みなさん ここまで本当によく頑張りましたね。

 

また次の科目指して少しずつ頑張りましょうね(^_^)